SSブログ

「特技です!」と胸を張れるくらいに [雑談]

小物イメージ

お友達に勧められてレジンに挑戦した事から、今はアクセサリー作りに夢中です。


手作りアクセサリーとして、オークションなどにも出品させて頂く程。




なかなか融通の利かないタイプですので、レジンから離れられず、初めは同じような物しか作れませんでしたが、レジンにこだわらなくてもいいんだ!と気づいた時、Tピンや9ピンを使用して、ピアスやブレスレットを作り、それからは本当に楽しくなってしまったのです。




まだまだ初心者で出来る事も少ないのですが、それでもネットで調べてみたり、本を買ってみたり。


色々と勉強しながら少しずつ作れるものの幅も広がってきました。




特にアクセサリー作りの本は大変勉強になりました。
今まで見よう見真似で行っていた作業の正しいやり方や、それを行う意味なんかも理解出来てくると、作業が楽になるのです。




まだ夢でしかありませんが、ワイヤーワークにも挑戦したいと思っています。


ワイヤーワークが出来ると、更に作品の幅が広がりますし、今までこんなパーツが欲しいなんて思っていた部分も、ワイヤーワークを利用する事で、ある程度頭の中にあるものをワイヤーで表現出来てしまうんですからね。



ビーズ1つとっても、色々な種類や形がありますので、そう言った材料を集めているのも本当に楽しいです。


これから色々な作品に挑戦して、特技です!と胸を張って言えるくらい、上手になれたらいいなって思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。