SSブログ

とても切なくて温かいエピソード [スマホ]

江戸地図

徳川慶喜さんに最近夢中です。


元々歴史物が好きで、大河などもいつも楽しく拝見しておりますし、ゲームも歴史上の人物の登場するものが好きでした。




そんな中、歴史でも特にモチーフにされやすい幕末。




私の中で幕末というと、一番に新選組が浮かんでしまうのですが、徳川慶喜さんに夢中になった切っ掛けも新選組でした。




幕末の恋愛ゲームがスマートフォンでプレイ出来るのですが、新選組、特に沖田総司さんがお目当てでプレイ開始。



ゲームの冒頭部分で攻略可能キャラクターが全員登場して、その中で、慶喜さんが大変親切で。



右も左も分からず困っているような主人公を助けてくれたのです。




元々、慶喜さんに関しては、徳川幕府の最後の将軍で、大政奉還を行った方と言う認識しかありませんでした。



なのでシナリオの中で描かれる彼が大変興味深くて、楽しみながらコツコツプレイしております。




あくまで歴史上の人物をモチーフとしたフィクションですので、ゲーム内での彼らの行動が事実とは限りませんが、大変魅力的に描かれていて、製作者さんの愛を感じました。




史実ではどうだったのかはわかりませんが、ずっとスッキリしなかった出来事の裏側を見せてくれて、そこにとても切なくて温かいエピソードが隠れていると言うような描き方に、大変感動したと同時に、慶喜さんが大好きになりました。




こういう出会を切っ掛けに、史実での彼がどんな人物であったのか、知りたくなりましたので、今後は史実としての理解も深めて行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。