SSブログ

雑貨屋さんめぐりにはまっています [雑談]

イメージ画像

最近は、雑貨屋さんめぐりにはまっています。


数か月ほど前から、「いつか自分の雑貨屋さんを開きたい」と思いはじめたものの、私はただかわいいものが好きというだけで雑貨に関する知識など皆無に等しく、また自分がどんな雑貨屋さんを開きたいのかも、明確ではありませんでした。


そこで、世の中の雑貨屋さんというものがどういうものなのかをジャンルを問わずリサーチするため、住んでいる地域にある雑貨屋さんを全て調べ仕事帰りに立ち寄ったり、休みのたびに遠方まで足を運んで雑貨屋さんめぐりを続けています。


近隣の雑貨屋さんを調べては通い、このお店は自分の理想とするお店に近いとか、このお店はもっとこうしたほうがお客さんが入るのではないかなど、自分なりの雑貨屋さんを作るために考え、情報を収集しています。


一件一件に学ぶべきところがあり、同じようなお店は一つとしてないので全く飽きないのです。


そしてそれ以上に、雑貨屋さんめぐりをするたびに雑貨というものの魅力にどんどんはまってしまう自分を否定できません。


リサーチという目的を忘れて、純粋に雑貨屋さんでの買い物を楽しんで帰ってきてしまうこともしばしばあります。


しかしそういう瞬間こそ、雑貨屋さんを開きたいという気持ちに刺激を与えられ、もっと頑張ろうという前向きな気持ちに繋がっていくのです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小岩井のヨーグルトにぞっこん♪ [雑談]

木のスプーン

最近ヨーグルトにはまってます。

フルーツが入っていたり、甘い味がついていたりするタイプのものではなくて、いわゆるプレーンと呼ばれる、味がついていないヨーグルト。


小さなカップに入っているのではなく、何回かに分けて食べるタイプ。


メーカーもいろいろ食べてみたけど、今いちばんのお気に入りは小岩井農場のヨーグルトです。


これを、朝食のときに食べている。


一緒に果物を食べることが多いです。


バナナだったり、りんごだったり、ドライフルーツだったり。


先日、親戚が台湾のマンゴーを送ってくれたので冷蔵庫の野菜室に入れて、毎日ひとつを取り出して冷房のきいていない部屋にあえて放置。


すると二日くらいでいい感じに熟してきます。


ここのところは、この熟したマンゴーをカットしてヨーグルトに入れて食べている。


すご~く美味しいです。


こうして書いていると、また食べたくなる。


テレビでヨーグルトの乳酸菌もいろいろあるから、食べてみて自分に合ったものを見つけるといいと言ってた。


わたしは、他のメーカーの物より断然小岩井のものがおいしいと思います。


なめらかさがクリーミーで自然な感じがする。


スーパーに行くと必ず買ってきます。


明日のヨーグルトには何を入れようかなぁ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。