SSブログ

写真鑑賞会 [写真]

スマートフォンカメライメージ

デジタルフォトフレームに写真を入れて鑑賞会をするのにハマっています。


鑑賞会といっても、私一人か多くても家族での事なのですが。


今では携帯電話、もといスマホで写真を撮るのが当たり前になりましたね。


デジカメを持って歩くより手軽で、超絶綺麗とまではいかなくても少し撮り方に気を付ければ良い写真も撮れます。


それで味をしめた私は、誰に自慢するわけでもなく印刷するわけでもなく家族のイベントごとの写真を撮り貯めていました。


しかしながら、いかんせん眺め直す時間もなくて時々自分でもどうしたものかと悩んでいました。


そんな折に友達から誕生日プレゼントで、デジタルフォトフレームをプレゼントされました。


試しに何枚か写真を入れてスライドショーを眺めていましたが、意外と面白かったんです。


あえて昔の写真を入れて、自分や旦那が覚えているか。子供なら生まれていなかった時の写真の話を聞かせてあげたり。そんな話でけっこう盛り上がることができました。


今では一人酒をする時のBGMみたいな物になっています。


写真行楽地などで、立派なカメラで写真を撮っている人を見かけると、正直羨ましいとは思いますが子供の何気ないしぐさやハプニングなどを撮る時にははやりスマホの方がフットワークが良いですね。


これからも写真は増えていきますし、鑑賞会も続けていくと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。