SSブログ

黄ばみ落とし! [雑談]

洗濯バサミ


最近『黄ばみ落とし』にはまっています。



白い色の服が好きなのでよく着ているのですが、半年ぐらい着なかった服をふとみるとまっ黄色!

実は黄色い服だったんじゃないかと現実逃避したくなるくらいきばんでいてどうしたものか…と思っていました。


だけどお気に入りだし…なんとかしたい…



ということで色々と調べた結果、重曹と漂白剤を1:1で混ぜたものをきばみにつけてドライヤーで熱するということをすると面白いくらいきばみがとれるのです。



あとはそのまま洗濯機へ入れて洗います。
念のため他の衣類とは分けます。



これはいい!と思っていままで黄ばんであきらめていた服にも試してみた結果、時間が経っている黄ばみでも落ちることが判明しました。



頑固だと2~3回やるのですが、白くなっているのをみるととても気持ちいいです。



書いていて、なんだか洗濯業界の回し者のようですが、本当に面白いくらいとれるので、人にオススメしたいです。



欠点としては白い服か白地に柄がついているものしかできないことですがきばみに悩んでいる人にお勧めしたいです。



ですが、黄ばむ前に石鹸で少しこすったり、洗濯に出すときにちょっと部分的に洗剤をつけたり切る前に部分的にベビーパウダーをつけたりするだけでも黄ばみ回避はできるのでできるなら黄ばみを衣類につけたくはないなぁ…と思いました。



しかし、黄ばみが出来たときの対処の仕方が簡単なので、黄ばみができたら上記の対処をしようとおもいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。