SSブログ

DAMともコミュニティ [雑談]

カラオケイメージ

私は昔から歌を歌うのがとても好きで、好きなアーティストの曲をみんなで歌いに行ったり、1人でカラオケに行ったりもします。



最近は1人カラオケを育児や家事の合間に行ってストレス解消をしていますが、少し前に友達に教えてもらったカラオケの機能があります。



それは、DAMという機種のカラオケコミュニティです。


その中でも録音機能に今ハマっています。



カラオケに行って、曲を歌い、録音して公開すると、ユーザーさんが聞きに来てくれていいねボタンを押してくれます。


また、有料会員になると精密採点機能もあり、自分はどんな感じでうたっているのか事細かに採点してくれるのです。



このコミュニティを使う事によって、日本全国のユーザーさんと繋がる事ができ、そのユーザーさんとのコラボをすることもできます。


この前は、私が主旋律を歌い、ユーザーさんがはもってくれて、気持ちよく歌う事ができ、それを公開したところたくさんのいいねをもらえました。


それが何とも言えない快感につながります。



私よりうまいユーザーさんは本当にたくさんいます。


その人たちの歌い方を参考にして私も頑張ろうと言う気持ちにもなります。


主人には呆れられていますが、今の私にはこのコミュニティが無くては生きていけない…と言っては大袈裟ですが、そのくらい大事な趣味になっています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。