SSブログ

古本屋巡りにはまり中! [雑談]

イメージ画像

最近古本屋に行くことにはまっています。


ちょうど近所に古本屋が数件ある場所に引っ越した関係で、身近にあるということでついつい立ち寄ってしまうんですよね。


元々本や漫画が好きなので、安いお値段で本が購入できる古本屋はかなり重宝しています。


友達から「古本屋で売っている本って汚い物ばかりじゃないの?」と言われてしまった時もありますが、なかには掘り出し物もあるのであながち古本だからと言って馬鹿にはできません。


つい先日も5年前に発売された漫画の限定版が元値の半額以下の値段で売られているのを発見して購入してしまいました。


インターネットの本屋等でも発売日から数年経ってしまっているせいか販売されていない代物でしたので、見つけた時はとても嬉しかったですね。


こういったまさかの出会いがあるところが古本屋巡りの魅力だと思います。


また、最近は割と発売したての本が古本屋の店頭に並んでいるので驚かされます。


買って読んですぐ売ってしまったのでしょうか?そういった新しい本も最近は見つけることができるので、得した気分になれます。


実は先週末も10冊古本を購入してしまいました。


読もうか読まないかずっと迷っていた本だったのですが、全巻セットで安く売られていたので買ってみました。


これから読もうと思います。


タグ:古本 古本屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。