SSブログ

スタミナを付ける食事と健康ジュース [健康]

最近、仕事で色々と動き回っておりだいぶ痩せた気がします。
食が細くなっているのもあり自己改革で色々と食べようと
スタミナを付ける食事を行っております。


スタミナを付ける食事方法は、 がむしゃらに食べても胃に負担が掛かるだけになってしまいます。


特に炭水化物がメインのご飯や麺類など量は多くありますが、
栄養価的にはバランスが取れません。

そこで肉や生野菜、生魚、果物などをなるべく多く食べるようにしております。


炭水化物は主にエネルギー源になりますが、
人体のカラダの組織や筋肉などを作るのは 肉や野菜などになるからです。


また、先月親戚ががん宣告をうけて突然入院してしまったことを受け
今まであまり健康に留意していなかったのですが、
健康管理に目覚める結果になりました。


いろいろなサイトで調べてがんに効く食材は、
毎朝ニンジン2本+りんご1個をジューサーで絞り飲むのがよいということでさっそくジューサーを購入しました。


朝から工事のような音がしますが、
少し早く起きて新鮮なニンジンとリンゴを切ってジュースにすると気分があがります。


この気分が上がる感覚というのもとても大切なようで、
今はちょっとした手作りの朝のひと時を楽しんでいます。


身体の調子もジュースを飲み始めてからよくなり、
病気知らずでありたいと思っています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。