SSブログ

酵素風呂に通って [美容]

砂風呂イメージ

酵素風呂に最近2週間に一度通ってます。


檜のオガクズの薬草や野草の酵素を混ぜて酵素の発酵で50度から70度になります。


作務衣を着て髪の毛はシャワーキャップで、敷き詰められた檜のオガクズの中に入ると段々体が温まってきます。


穴を掘った中に入りスコップで埋められ、砂風呂のイメージです。


15分から20分入るだけなんですが、時間が経ってくると信じられないくらい体が温まります。


普段から冷え性で汗をかきにくい私でも汗をかき、20分もなかなか最初のうちは入れませんでした。


あがってシャワーで汚れを落とすのがちょっと手間ですが、前進血行が良くなり肌がプルプルになります。


つま先から頭まで血流がよくなるので、何もしてないはずの髪の毛までサラサラになります。


終わったあとは眠気がしてたまりません。


酵素風呂に入る最中にさらに酵素パックをすると、美白効果がとても効果がありました。


一回に2千円以上しますが体の細胞全部に行き渡るような、お肌にまで効果があるのでエステよりもお手頃だと思います。


子供からお年寄りまで皆できるので、万病予防にも効果があるようです。


家ではできるものではないですが、美容と健康を兼ねてこれからも続けて行きたいです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BBクリームの手作り [美容]

イメージ

最近、物を持たないことにはまっている私。


いろいろなものを捨ててすっきりとしていますが、一番捨てられないのが化粧品の類・・・。


使いかけのファンデーションやアイシャドウが大量に出てきました。


いいものが出るとすぐに乗り換えてしまうんですよね。


なので、なんとか使い切る方法をと思い見つけたのが、手作りBBクリーム。


ニベアの青缶を少量手に取り、ファンデーションを砕いて入れたり、使わないアイシャドウを砕いて混ぜると手作りのBBクリームが出来上がります。


アイシャドウは、ピンクや紫がお勧め!


カラーコントロールクリームの役割をしてくれるので顔色がぱっと明るくなります!


最初は肌荒れが心配でしたが、アイシャドウは目の上の皮膚が薄い部分につけるものですから、肌荒れはまったくありません。


いろいろなアイシャドウをまぜて、自分にぴったりの色のクリームを手作りしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。