SSブログ

うどん [ご飯]

最近、やたらとうどんが食べたくなって外出時にはことあるごとに食べるのですが、
うどんのたれなど何かおいしい食べかたはないか検索していたところ
うどんそのものを手作りするレシピを見つけました。


考えてみたら、定期的にうどんを食べるのだったら、
自分で作ることができればもっとおいしく食べられるかも!…と。
半信半疑で作ってみたところなかなかおいしかったので最近うどん打ちにはまってしまっています。


打ち立てですから、乾麺とはちがったもちもちもおいしさが楽しめます。


それに、楽しいです。
道具は麺棒だけなので、100円ショップでもそろえられますよ。


初めてなのであれば続けられるか分からないし、お金はかけたくないですよね。


粉も、うどん専用の粉もあるようですが、私の見たのは超簡単なレシピで、
小麦粉で出来るものだったので、思い立ったらいつでも作れます。


固めにゆでて、冷凍庫などで保存するのもおすすめです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。