SSブログ

リメイクで復活 [節約術]

洋服

短くて年齢的に着れなくなったミニスカートや数年前に流行っていたマキシワンピなど、着れなくなったお洋服をリメイクするのにはまりまくっています。


とてもお気に入りで高かったデニムのミニスカート。


もったいなくて処分する事ができず、ずっとクローゼットに眠っていました。


ある日、TVでタレントさんが自分の服は買ったお洋服を全て自分流にリメイクをして着ていると言ってるのを聞いて、「これだ!」と思い早速ミニスカートをだしてきました。


まず、どの様にリメイクをするか考えて、ミニなので膝丈まで長くリメイクをしようと思い、数年前に流行ったマキシワンピを切ってミニスカートに足して、マキシワンピは膝丈にすれば2着のリメイクが可能になるわけで、これは一石二鳥だと思い、マキシワンピをチョキチョキ。


ハギレを三つ編みに編んでミニスカートの裾につけました。膝丈のスカートになりました!しかもとっても可愛い!


次にマキキサンピの裾を綺麗に縫い直しました。


膝丈ワンピになりました。


翌日、ブーツカットのデニムもはかなくなったので、膝下の広がる部分を少し短くカットして折り込んで今はやりのふくらはぎで折ってはくデニムにリメイクしました。


結構簡単にリメイクできました。

着なくなったお洋服をリメイクして、また新しい形で復活させるのにはまりまくっています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。