SSブログ

おいしく節約料理♪ [節約術]

毎日献立を考えるのってちょっとめんどうだけど、目標を持つとやりがいが出てくるってないですか?

美味しく節約できる料理を作ることにハマっていて節約できて美味しいとなると、
季節の物やお助け食材が頭に浮かぶので前より料理を作るのが苦じゃなくなりました。


今日作ったのは、ピーマンの肉詰めです。


あまり節約料理じゃないように見えるかもしれませんが、
ピーマンは夏野菜で今とってもお安いし中に詰めたお肉は、いつも使うひき肉の量の半分しか使ってないんです!

実は後の半分は水切りした豆腐を入れてあって、とてもお安く仕上がってるんです。


こうして料理をしていると、すごく料理が楽しく思えるようになります♪


タグ:料理 節約術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。