SSブログ

お気に入りのスープジャー [ご飯]

ミネストローネ

転職してからお昼はお弁当を持っていくことになりました。



でも、お弁当を毎日作るのは大変ということと、自分自身あまり水分を取るタイプではなかったので、両方の問題を解決すべく見つけたのがスープジャーでした。




届いた次の日から早速作って持っていきました。



そして、数日して気づいたことが、基本スープは和風、中華風、洋風のスープの元に好きな野菜やソーセージやお肉、豆腐、春雨を入れるとバリエーションも増え、少しずつ味を変えて楽しめました。




調理時間自体は10分もあれば十分で、少し煮てからスープジャーにいれます。



そして、お昼の時に開けると、魔法瓶効果で野菜にしっかり火が通ったような感じで、人参なんかは、ほくほくした食感を楽しめます。




毎日、明日はどんなスープにしようかと楽しく考えています。



生姜を入れてもいいし、洋風スープの元に牛乳を足してホワイトスープにするのも美味しかったです。



次は、ポタージュ系か、お米を入れてリゾットにも挑戦してみたいと考えています。




スープジャーにして何よりも良かったなと思うことは痩せたことの原因のひとつにスープジャーでお昼を食べるようにしたことです。



たくさん野菜を入れても、しんなりするので、結構な量の野菜を食べることができるようになりましたし、水分をたくさん取るので、便秘解消にも役立っています。


お昼のお弁当を手抜きしたい方、沢山野菜を取りたい方に是非オススメです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。